
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リバイバルmai




また懐かしい人が復活していてこれはリバイバルフィーバーしてますかね?
演奏してみたシリーズの中でもかなり古参なはず
エレクトーン演奏してみた こんな風に弾けたらさぞかし楽しいでしょうな

代表作 クロノトリガーmaiレパートリー & 風の憧憬ロングアレンジ ↓




”クロノトリガーmaiレパートリー” 
関連記事
[ 2013/05/31 03:45 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

1-1が幻想入り

前編






後編


関連記事
[ 2013/05/30 00:06 ] プロジェクト東方 | TB(0) | CM(0)

銃士戦隊フランスファイブ



ぴゅあ
「むほぉっ なになに? こんなの見たことないんですけど 登録番号が若い・・・」

真山
「フランスファイブ・・・よーやるわっ EP5で終わったはずだよおっとみっさんン EP6くるとはお釈迦様でぇんも でーぃ」↓
関連記事
[ 2013/05/27 02:59 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

神は賽子を振らない 4話


関連記事
[ 2013/05/25 01:20 ] プロジェクト東方 | TB(0) | CM(0)

神は賽子を振らない 3話


関連記事
[ 2013/05/24 01:00 ] プロジェクト東方 | TB(0) | CM(0)

神は賽子を振らない 1話




真山”神は賽子を振らない”
「東方Projectにさらにのめり込む事になった転機的な動画
終始まじパネェ ってなかんじで最後のほうに紹介するって決めてたんだけど
途中で4話がアップされてしまいうれしい誤算というところかな
んーあれ? これってさ大祭前に終わらない? ま~些細なことはいっかなぁ
いわゆるするめ動画というもので何回も見直すと発見があったり 主にネタだけどな・・・」

ぴゅあ
「まーた、ずるずるずるずる・・・ 磯野ーそんなことより巻いていこうぜぃ? 2話もいっちゃえよ」
関連記事
[ 2013/05/23 01:08 ] プロジェクト東方 | TB(0) | CM(0)

マイクロソフト 新箱 発表会

真山
「うん、リアルタイム配信見ていたんだけどね・・・
 どーん、どーん、ぱちぱち ほー ふーむ へー おお? ほー きたー へー 延長 うん終わった
 性能も良く分からずじまい。お値段以上それ以上なのかもどうなんだろうな
 メタルギア関係みたかったけど無し 小島監督でてなかった
 だいたいアレだ。実際のゲーム画面少なっ・・・ゲームタイトル発表して終わり
 FOREZ5 とか CODゴースト とか ヘイロー期間限定先行販売とか  
 実際のゲーム人口減ってるのにタイトル奪い合いして 仲良くしろよ♯ 感想おわり」

ぴゅあ
「GEやってないですねー まやまさん」

真山
「うむ、資料あさりしてたらいつのまにか宝あさりにな
そうしたら懐(なつ)いソノシート見つけてなー 緑色のー 
題名みたらヤットデタマンオープニングだった。雑誌の付録だったかなー?? さすがに覚えてないが
すげー聴きたくなったけど、きょうびレコードプレイヤーなんてそっちのがお宝だろ?
お次は、二コ動サルベージですよこれが・・・超ありました。
ウルトラのお兄さんにも行き当たってGETWILDを久々に聴いたら、もう時間どんだけあっても足りん
音源レコードかテープでしか聴けないものを、ここまでとは・・・感動した!・・・」

ぴゅあ
「・・・話ながっ どうでもいい(ボソ)・・・ あー歌のお兄さんじゃなくてウルトラのお兄さんのほうですか~
布団かぶってアレならデビューしてもいいくらいな美声ですよねー 布団星人なのかもしれないですけど」

真山
「やめろおおお、お兄さんを悪く言うな! 懐かしのアニメ特集でも出ない曲歌ってくれるんだぜ! ばかやろー」

以下 おじさまおばさまホイホイ↓
関連記事
[ 2013/05/22 03:51 ] 日誌 | TB(0) | CM(0)

東方ヴォーカル



”霊知の太陽信仰 ~Nuclear Fusion/業火マントル” お空いいよ!




”橋姫パルスィのテーマ”パルとパルる ビートまりお




”有頂天変~Wonderful Heaven”老舗サークルSOUND HOLICによる 天子のテーマ



知る人ぞ知る というより知らない人が少ない⑨↓ 例のサークルです
関連記事
[ 2013/05/21 01:26 ] プロジェクト東方 | TB(0) | CM(1)

ご無沙汰です 土日アップはシンドイ



満福最新作



ついでに別プロモ
関連記事
[ 2013/05/20 04:03 ] プロジェクト東方 | TB(0) | CM(0)

幻想万華鏡



主催”満福神社”協力サークル”幽閉サテライト”

ベンチマーク代わりの動画と思ってください
うちのPCではぬるぬるいけるで ゲヘヘヘ


関連記事
[ 2013/05/17 16:35 ] プロジェクト東方 | TB(0) | CM(1)

まさかの復活 ここに病院を建てようシリーズ



”生きてたのか ふに”

”残念だったなトリックだよ”

しかしまだ勘もどってないような? 普通に見れる・・・アレアレアレ
関連記事
[ 2013/05/17 02:34 ] プロジェクト東方 | TB(0) | CM(0)

PSYRENボイスドラマ





CV.くるぶし

ぴゅあ「えっ? 一人ですか??」

真山「・・・・・

call.44ではさらに次元の違いをお見せするよう取り計らいますので」
関連記事
[ 2013/05/16 18:34 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

ワールドトリガー+α




うーんっ、現状の週刊少年ジャンプだと人気でなさそうで危惧してますが
終わってから神といわれてもしょうがないこともありますなぁ がんばって欲しい
大百科すら早々にできておりコアなファン急増中






・・・・見つけてしまったようだね↓ ミンナニハナイショダヨ
関連記事
[ 2013/05/16 02:39 ] 日誌 | TB(0) | CM(0)

アニメ化されてほしいジャンプ漫画MAD



ワールドトリガー
戦闘シーンの盛り上がり感がもう少しあると化けそうです
同じページ数なのにあっという間に読んでしまっていて あれ、もう終わりなのという感じ
設定はありがちながら、台詞回しやキャラクターの絡み合いが上手く表現されていてありがち感がない
リリエンタールの時も若干感じましたがね、シリアスもののほうが映えるようです

こちらの作者はPSYRENの神MADも手がけていたり↓
関連記事
[ 2013/05/15 00:00 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

どこまでも白き幻想











関連記事
[ 2013/05/14 02:30 ] プロジェクト東方 | TB(0) | CM(0)

ハリアー新着7


関連記事
[ 2013/05/13 13:50 ] ハリアー新着 | TB(0) | CM(0)

マシンガン打線復活!?



98年再来キタコレ!

でもまだ今期ジャイアンツ戦成績は芳しくない模様
関連記事
[ 2013/05/12 02:46 ] 日誌 | TB(0) | CM(0)

第4回 東方M-1ぐらんぷり 白黒つけましょうか



うん、もう言葉は必要ない!感じるんだ!! ──状態ですね
抱腹絶倒 腹筋マシンもビックリだぜ
関連記事
[ 2013/05/11 05:18 ] プロジェクト東方 | TB(0) | CM(0)

第2回 東方M-1ぐらんぷり パチュみりん



もう売ってないかもしれないけど伝説のパチュみりん(パチェッパラッパー)収録
※追記 ニコ市場で買えるようです JAOOOOOOO! ちぇええええん!


※元々は静止画 それにいろいろな方が絵をつけたものです
関連記事
[ 2013/05/11 02:08 ] プロジェクト東方 | TB(0) | CM(0)

東方ヴォーカル



”亡き王女の為のセプテット”幽閉サテライト




”亡き王女の為のセプテット”TatshMusicCircle




”もう歌しか聞こえない”SYNC.ART'S みすちーの国家




”古きユアンシェン”あ~るの~と(東方M-1サークル)


↓そしてどこかで聞いたような・・・うんあの人です
関連記事
[ 2013/05/10 03:52 ] プロジェクト東方 | TB(0) | CM(0)

第7回 東方M-1ぐらんぷり



”東方サークルあ~るの~と(元いえろ~ぜぶら)”より

毎年恒例年末動画 DVDで販売されていますので興味がある方はどうぞ
商用なのですが、このシリーズをすべてみると東方のキャラ設定とかが無理なく理解できます

そして笑いのレヴェルが果てしなく高い・・・ジェラシースター恐るべし
関連記事
[ 2013/05/09 22:32 ] プロジェクト東方 | TB(0) | CM(0)

とのばな 15話


関連記事
[ 2013/05/09 01:52 ] ガルシアP傑作選 | TB(0) | CM(0)

とのばな 14話



"ES"
関連記事
[ 2013/05/08 02:01 ] ガルシアP傑作選 | TB(0) | CM(0)

東方ヴォーカル 



U.N.オーエンは彼女なのか ※立体音響です ヘッドホンかオーディオシステムならば耳が幸せ




運命のダークサイド




幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life


↓BadApple影絵PVを見て感動した海外の方による2次創作の発展型


関連記事
[ 2013/05/07 08:45 ] プロジェクト東方 | TB(0) | CM(0)

ダークP Fullバージョン



以前あげた千早物語の作者の方ですね


↓毛色がかわってこんな感じのものも・・・丁寧で隙がない
関連記事
[ 2013/05/07 07:23 ] ニコマス | TB(0) | CM(0)

とのばな 12話 増刊号+13話



”ライヴァル登場”



”大人たちのディアクティーレ”
関連記事
[ 2013/05/06 01:04 ] ガルシアP傑作選 | TB(0) | CM(0)

とのばな 11話



第一シリーズ”プロジェクトバベル”は10話にて終了
これより第2シリーズです

結構重めの話も絡んできますが、if話でありフィクションと割り切ってご堪能ください
あいかわらず恐るべし疾走感 文章のつらなり人間関係のつくりが秀逸 もはや芸術的とすら・・・
まあ、ヤボぃ賞賛ですが

ぴゅあ「この動画に出会えてよかった・・・!とおもわずにはいられないですねー」
関連記事
[ 2013/05/05 00:42 ] ガルシアP傑作選 | TB(0) | CM(0)

Fate/日和



ぴゅあ「これが841・・・いや、801」

ζ*'ヮ')ζ<ぷろでゅーさーさん ちがいますよー!

真山「・・・・・・・・・・ノーコメントでっ」
関連記事
[ 2013/05/04 02:59 ] FATE | TB(0) | CM(0)

貫禄の16ミリオネア モンスター動画

ニコニコで特別カテゴリーをもらう贔屓ジャンルの ”アイマス”と”東方” あと”ボカロ”で御三家

ニコマスのほうはかなり紹介してきたので今月は東方特集でもしようかなぁ
とりあえずネタじゃなくガチガチのガチから ”東方ヴォーカル Bad_Apple!!_feat._nomico” より




日々4000~6000再生増加中という怪物動画

5/7 ぜんっぜん繋がらないのでつべ版も追加



”つべ版”

↓コンテもクソも無いただの願望動画からうまれ落ちた異端のメタモルフォーゼ でもこれがなければ・・・
関連記事
[ 2013/05/03 00:39 ] プロジェクト東方 | TB(0) | CM(0)

全部俺シリーズ



”4月倍数月にリリース”



炉心融解とJBFの神ミキシングの作者でもあります 懐かしい




こちらはぜひヘッドホン推奨
でないと、むしろ音割れしているように聞こえてしまうのでご注意ください。
千円くらいのもので十分であります! 疾走感がたまらん~~~
関連記事
[ 2013/05/02 00:26 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)











